未分類

土屋太鳳が10代の写真2枚(浴衣と水着)とブログを探していた理由は?

土屋太鳳さんが探していた10代の頃の写真とブログがすぐ見つかってよかったですね。

探していた写真とブログがまだ見つかっていない方はこちらをぜひみてみてみてください。↓

今から14年前のことですから、
見つからなくても不思議ではなかったと思います。

ですが、多くのファンの方がTwitterであげていているのをみて、太鳳さんの人柄や頑張りが多くのファンがいる理由だなと感じました。

そんな太鳳さんがSNSでファンに呼びかけてまで欲しかった理由はなんだったのかを調査しました。

土屋太鳳が10代の写真を探していた理由とは?

このブログは私にとって
ものすごく大切な大切な、大切な存在だから。
引用:土屋太鳳Instagram(@taotsuchiya_official)

理由は、この写真やブログが土屋太鳳さんの人生においてすごくすごく大切なものだったからだそうです。

なぜこんなにもこのブログは大切だったのでしょうか?

オーディションに受かって事務所には入ったものの
お仕事は全くなくて
将来何が出来るかも分からなくて
12歳ながら不安だった時期に、
担当式でブログを書くお話を頂いて
「これが最初の仕事だと思って書こう!」
と決めました。
引用:土屋太鳳Instagram(@taotsuchiya_official)

どうやら、事務所に入ることができても順風満帆とはいかず、
不安で不安で仕方がない日々を送っていたようです。
そんな時に初めてやらせてもらったのがこのブログだったようです。

おそらく担当者は、まずはブログでもやってみたらという感覚だったと思いますが、土屋さんは、

「これが最初の仕事だと思って書こう!」と決意をしたような雰囲気を感じます。

すごくすごく不安だったからこそ、
小さいことでも全力でやろうと思ったのかもしれませんね。

つまり、このブログは女優土屋太鳳が作られる最初のきっかけになったもののようですね。

そして、初めての仕事の大変さを語っています。

何を書いて良いか分からないから
文通のつもりで書いていて☺️
最初はお返事が3人とか…多くても7人とか。
仕事は無いから
プライベートやオーディションのことを
書いてました💡

ランドセル姿もあったと思うし
エイサーを踊ってる姿や小学校の卒業式、
劇の会の写真も載せてた気がする☺️
.
当時はレポート用紙に書いてから
ガラケーで打っていたので、
友人の家に遊びに行っても
途中で「ちょっとごめん…」と作業したり😅
引用:土屋太鳳Instagram(@taotsuchiya_official)

当時の情景が鮮明に浮かぶくらい細かく書かれています。

当時13歳ですでに
ファンに向けて文章を書いていたというのはすごいですよね。

なのに、そのブログが消える時期、
消えるというのは分かっていたけれど
私も家族も慌ただしくしていて保存出来なくて…😢
朝ドラ「まれ」の頃までは
「まれ」に登場する重要な日「8月10日」が
最初のブログの日と同じだ!と覚えてたのに
引用:土屋太鳳Instagram(@taotsuchiya_official)

そして、保存できなかった理由は、
ブログが消えると宣言された時には
すでに仕事が忙しく保存する暇すらなかったからのようです。

フルの文章は土屋太鳳さんの公式Instagramに書かれているのでぜひ読んでみてください。

まとめ

どうやら、このブログというのは、女優土屋太鳳が誕生するきっかけになったブログだったようです。

ブログのみの説明でしが、
また、後日2枚の写真についてもまとめていきたいと思います。