未分類

SnowMan向井康二が炎上した理由は?一重いじりの動画が失言になり女性差別に。

人気アイドルグループのSnowMan所属の向井康二が、自身のグループのYoutubチャンネルで行われた企画の中でのある発言が一重女性を軽視した発言であると物議を醸しています。

中には、「傷ついた」「ファンを辞めた」「自分の推しがそんなふうに言っていたら嫌だ」「なんで炎上しているのかわからない」との声が数多く寄せられていました。

そんな、物議を醸しているSnowMan向井康二さんの女性軽視の動画はなんなのか?また、炎上した理由についても調査しました。

SnowMan向井康二が一重軽視をして炎上した動画は?

 

物議を醸しているのは15分25秒からの発言ですね。

邪馬台国の女王・卑弥呼の特技は?というお題にて、向井康二さんが答えた内容は、

僕は卑弥呼さんって美しいイメージがあるので

「一重にする」っていう

で、実際はこんなかんじw

実際はこんな感じだけど男が来たとき「めんどくさいな」ってなったらもう(一重にする)

 

という内容でした。

たしかに、二重だとモテるからモテないための解決策として一重にするというのは、一重の女性をバカにしてると捉えらえてもおかしくはないのかなと思いますよね。

本人はとくに悪気はなく、Youtubeの企画の大喜利でやったに過ぎないと思いますが、、

炎上した理由とは?!

この発言が炎上した理由は‥

自分が一重だから傷ついた

自分が一重だから傷ついたというからというものです。

確かに、今回の発言は、二重の可愛い卑弥呼だと男がたくさん寄ってきて困っちゃうからその解決策として一重にするというものでした。

要は、二重はモテるから一重にすればモテないということです。

二重はモテるけど、一重はモテないと捉えた女性が少ないくない印象でした。

女性は、いろいろなところで二重が良い二重が良いと言われることが多いようなので、一重をコンプレックスと感じている方には、この発言は心苦しい思いをしたのではないでしょうか。

自分の推しが一重だからバカにされた気分

また、自分が好きなアイドルが一重だから、自分のアイドルをバカにされている気分との声もありました。

たしかに、一重は悪と捉えられる発言であったため、自分が好きな人が一重であれば、辛い思いをする方もいますよね。

また、なんで炎上するのかわからないとの声も

というように、一重だったけど、まったく気にしなかったという方もいました。

印象としては、あくまでYotubeの企画で言ったに過ぎないノリだから否定されたという気持ちにならなかったというようなものでした。

まとめ

まとめると、炎上した動画の内容は、

卑弥呼が普段二重でモテるから、男が寄らないように一重にしようという発言が、
二重だからモテて、一重だからモテないというふうに捉えられる発言だったことが原因であり、

その発言に対して、1番多かった反応が、
一重をコンプレックスだと感じていたから傷ついたというものでした。

誰にでも間違えはあるものですが、アイドルはお客さんを笑顔にする仕事なのでファンを悲しませる発言は良くないという印象でした。