未分類

飯田将成の昔は?過去に地元岐阜で最強の暴走族の総長になった経歴を画像付きで紹介。

ブレイキングダウン5にて、オーディションから明らかに異質の強者の雰囲気を醸し出していた飯田将成さん。

実際に、試合でもブレキングダウンに過去3回出場しているにっけんくんに秒殺KOを納めましたね。また、それだけでなく、ビジュアルのよさや自分を大きく見せない姿勢からカリスマ性を感じた人も多いのではないでしょうか。

そんな、飯田将成さんも昔はかなりやんちゃしてたようです。

なので、今回は、そんな未知の飯田将成さんの過去から現在に至るまでを調査しました。

飯田将成の過去からブレイキングダウンに出場するまでの過程

飯田将成の昔は暴走族『鳳龍会』第6代総長&出身地

飯田将成さんの出身は岐阜県各務原(かかみばら)市です。

学生時代からかなり腕には自信があったようで、
岐阜県の暴走族『鳳龍会』第6代総長になったようです。

引用:朝倉未来公式Youtube

そして、そこで喧嘩をした際に傷害で捕まり少年鑑別所に入ってしまったようです。

そんな喧嘩が大好きだった飯田将成さんが合法的に暴れるということで選んだ道がボクシングでした。

これは、かつて喧嘩が大好きで少年院に入り、アウトサイダーの道を選んだ朝倉未来選手と同じ匂いを感じますね。

そこから飯田将成さんの快進撃が始まります。

ボクシングをやり始めたのはいつ?

飯田将成さんは2006年当時20歳くらいのときに「コパン星野」(星野敬太郎)ボクシング事務所に入りました。

そして、そこで2年くらいで日本ウェルター級の10位まで登り詰めます。

これが当時の飯田さんです。

やんちゃしていた刑務所から出た男が、たった2年で日本ランカーまで上り詰めるという偉業を成し遂げてしまいます。

これをみても、暴走族時代から圧倒的な格闘技センスがあることが見て取れます。

そんな飯田さんですが、わずか2年でボクシングに見切りをつけることになります。

2年で日本ランカーになったボクシングをやめる。

2011年に飯田将成さんは、ボクシングを引退します。

なぜ?わずか2年で日本ランカーになった逸材がやめてしまったのか。

日本ボクシングコミッション(JBC)は29日、東京都内で倫理委員会を開き、試合の裁定を不服としてレフェリーに抗議し、粗暴な振る舞いがあった飯田将成(コパン星野)にボクサーライセンス無期限停止処分を科した。

監督責任のある星野敬太郎会長は厳重注意とした。

日本ウエルター級10位だった飯田は、今月13日に名古屋国際会議場であった同級8回戦で3RTKO負け。

ラウンド終了後のパンチによる減点や試合を止められたことに激高し、観客席のパイプ椅子を殴り倒した。

東日本大震災支援のために義援金を募る案内板も倒れたという。

JBCの安河内剛事務局長は「ボクサーとしての品位を著しくおとしめる行為で悪質性がある」と話した。

どうやら、ダウンをした際に、飯田将成さんはまだやれると思っていたところにレフリーストップがかかり、それに対して不満をもった飯田将成さんはレフリーを軽く突き飛ばし、椅子を蹴ったことで無期限の資格停止になってしまったようです。

今の落ち着きから見ると考えられないですよね。

そして、どこのジムも引き取ってくれなくて、ボクシングには見切りをつけることになります。

BRIDGE(キックボクシングアマチュア大会)ヘビー級王者

そして、そんな飯田さんが次に目をつけたのがキックボクシングです。

しかし、キックボクシングも同様、指導してくれる人がいなくYoutubeをみて独学で勉強したようです。

その結果、2022年にはBRIDGEという団体のヘビー級王者になったようです。

決勝戦も、キックは一回しか使わずに圧倒的な打撃センスだけで倒したようでボクシング時代の打撃センスはずっと健在ですね。

ブレイキングダウン5で「にっけん君」と対戦しKO勝ち

オーディションからすでに強者感が出ていましたよね。

思わずにっけんくんも階級って一緒なんですよね?と確認をとっていました。

それほど、デカく見えました。

入ってきた瞬間にあ、強い人だ。と誰もが思ったと思います。

現に誰も飯田さんに喧嘩を売ってませんでした。

そして、2022年7月にブレキングダウン本線で衝撃的なデビュー戦を飾ります。

蹴りを仕掛けたにっけんくんに対して強烈なカウンターを食らわれて10秒でKOしてしまいます。

のちに、この試合に付いて、飯田さんは、自分が出て判定だったら誰も注目してくれないからKOは必須だったと言っていました。

まさに有言実行をして、登録者は初めて1ヶ月もたたずに6万人を超えていて飛ぶ鳥を落とす勢いで過去の遅れを取り戻しています。

次回は井土チャンピオンか啓之輔選手との試合が見れるかもしれません。

飯田将成(いいだ まさなり)のプロフィール

  • 名前:飯田将成(いいだ まさなり)
  • 出身地:岐阜県各務原(かかみばら)市
  • 生年月日:1986年1月23日
  • 年齢:36歳(2022年7月現在)
  • 身長:178㎝
  • 体重:66㎏(ウエルター級)
  • 結婚歴:無し・独身
  • ペット大好き・ジブリが大好き・映画好き
  • 好きな食べもの:肉・刺身
  • 嫌いな食べもの:トマト
  • 入場曲:AK-69のFlying B 

まとめ

まとめると、飯田将成さんの昔から現在までの流れは

    • 岐阜県各務原(かかみばら)市で生まれる
    • 学生時代は、暴走族『鳳龍会』第6代総長
    • 刑務所に入る
    • 出所後2年でボクシング日本ランカー
    • ボクサーライセンス無期限停止処分
    • BRIDGEという団体のヘビー級王者
    • ブレイキングダウン参戦

 

    となんとも破天荒な人生を歩んでいることがわかりました。
    今の飯田さんの独特な緊張感のある雰囲気は壮絶な人生を歩んできたから出せるものかもしれませんね。
    今後のブレイキングダウンは、海外に進出していくようなので日本代表として活躍している飯田さんが見れるかもしれません。
    また、飯田さんは、インスタグラムでキャラ弁を作ったりジブリが大好きだったり、パフェを食べたり、犬と戯れている写真があったりとその風貌からは考えらえない投稿をしているので気になった方は見てみてください。