未分類

ぷろたんの由来は?本名、身長、年齢、所属事務所、通っているジムを調査

ぷろたんさんは、登録者208万人のYoutuberです。

ボディビルの大会に参加したり、Youtubeにて自身の年収を曝け出したりと親しみのあるYoutuberというイメージです。

ところで、ぷろたんという名前はどこから来たのでしょうか?

気になったので、ぷろたんの名前の由来や、本名、身長、年齢などのプロフィールを調査してまとめました。

ぷろたんの名前の由来は?

現在はYoutuberとして、Youtubeに動画をあげているぷろたんさんですが、実はYoubeをやる前は、ニコニコ生放送をやっていました。

ニコ生時代のぷろたんの格好が、
ムキムキの肉体で女装をしながら企画を撮っていたいたため、
視聴者からコメント欄でぷろたんと呼ばれるようになったそうです。

これは、ぷろたんさんが、ムキムキになるために飲んでいたプロテインを可愛くしたというのがどうやら由来のようです。

ニコ生の頃は、女装をして男性を吊るという企画があるのですが、
その時は「プロテインですぅ♡」と名乗ることもあったようです。

そこから、ぷろたんというふうになったのですね。

キャッチーでいいですよね。

ぷろたんのプロフィール

それでは、ここからぷろたんの気になるプロフィールに入っていきます。

本名 鈴木 健太郎

ぷろたんの本名は、鈴木健太郎さんです。

こちらの動画で「6月24日にボディビルの大会がある」と言っていたことがきっかけで「第25回東京オープンボディビル選手権大会」に出場することが発覚しました。

出場者名簿とぷろたんのエントリーナンバーから「鈴木健太郎」さんということがわかりました。

誕生日、年齢、血液型、身長、体重、出身地、出身高校

誕生日 1989年8月4日(獅子座)

年齢 31歳(2021年3月現在)

血液型 AB型

身長 163㎝

体重 60~70kg(増量期・減量期で変動)

出身地 静岡県(東京在住)

出身高校 静岡県立下田高等学校

所属事務所は?

VAZに所属しています。

VAZと言えば、超人気Youtuberヒカルさんやラファエルさんが元いた事務所ですね。

それもあってか、ぷろたんさんとラファエルさんはけっこう動画でコラボをしていました。

通っているジムは?

ぷろたんさんは、ゴールドジムに2年半ほど通っていましたが、辞められたようです。

そこから色々なジムを探し回ったそうです。

条件としては、
撮影ができること
チャリで20分くらいの場所

個人経営のジムなどは撮影するなら5万円かかると言われてしまって選べなかったそうです。

新卒の時に落とされたジェクサーに決めようとしたそうです。

ジェクサーを簡単に説明をすると、
ゴールジムは甲子園を目指して全力で野球を練習するチームだとするのであれば、ジェクサーは地区大会で良いところ行ければいいかなという感覚で楽しみながら練習をするチームという感じです。

そういった雰囲気もいいなと思い入会しようとしたそうです。

しかし、
そこから帰っている途中に24時間のジムですごく雰囲気が良いジムに決めたそうです。

人も4人くらいしかいなくて黒も白で統一されていてモチベーションが上がったそうです。

まとめ

 

本日は、人気Youtuberのぷろたんについてまとめました。

由来は、プロテインを可愛くした感じということでしたね。

ニコニコ当時から筋トレを続けていて、
現在も休むことなくやられていてすごいなと感じました。

1つのことに打ち込めるメンタルがYoutubeの成功にも生きているんでしょうね。