未分類

ガーシーが垢バンされた理由は?垢BANされた3つの理由を解説する。

参議院選挙でNHK党の比例代表で当選が確定した「ガーシー」として知られる東谷義和さんが13日、自身のインスタグラムにて、YouTubeのメインチャンネル、サブチャンネルともにBAN(アカウント停止)になったと報告しました。

暴露という恨まれやすいチャンネルということと、
選挙に選ばれたタイミングだっただけに何か裏がありそうですよね。

そんなガーシーさんのアカウントがバンされた理由について調査しました。

理由1:楽天の三木谷社長の暴露をしたから

1つ目の理由が三木谷社長のよるものという説です。

過去にガーシーさんは、インスタライブにて
「ある企業のM社長がウクライナの女性を集めて不適切な行為に及んでいた」と発言をし、

これに対して、三木谷社長本人がTwitterにて下記のようにツイートしたことが話題になりました。

これをきっかけにして、ガーシーさんは、三木谷社長への攻撃を強めました。

そして、なんとこの数日後にガーシーさんのTwitterアカウントがバンになり、他にもサブアカウントなども凍結されたという事態になりました。

これまで、YoutubeやTwitterにて数々の暴露をしたにも関わらずアカウント停止されていなかったガーシーさんですが、三木谷社長への攻撃を始めた途端に凍結されたということで立花孝志さんらは三木谷社長の仕業ではないか?と疑っているようです。

理由2:トライストーン社長の山本一郎さん

2つ目の理由が、トライストーン社長の山本又一郎さん説です。

ガーシーさんは、山本又一郎さんと関わりのある綾野剛さんによる暴露をたくさんしており、今も綾野剛さんから謝罪がないかぎり暴露をすると公言しています。

それでも、まったく謝罪がないことを理由に、同じ事務所である小栗旬さんなどの裸で歌っている写真をSNSに公開して、暴露の始めました。

ガーシー本人によれば、暴露後に山本又一郎さんが官房副長官の木原誠二さんらに金銭を渡し、今回の件を消すための相談をしていたのではとおっしゃっています。

小栗旬さんは、巻き込まれた形になったので気の毒に思います。

理由3:Youtubeの規約違反をしたから

3つ目は、単にYoutubeの規約違反だったという説です。

これは、ひろゆきさんがYoutubeにて「ガーシーのTwitter凍結は圧力ではなくただの規約違反、頭のおかしい奴には使わせないだけ」と言っていました。

それだけでなく、
立花孝志さんも「ガーシーが怒っているシーンは、恫喝しているように捉えられるかもしれない」と言っており、規約違反の可能性も大いにあるのでは?と予想ができます。

まとめ

ガーシーさんのアカウントバンがされた理由は、

  • 三木谷社長によるもの
  • トライストーンの山本社長によるもの
  • Yotubeの規約違反によるもの

という3つの理由が考えられました。

ただ、アカウントはバンされましたが、

「メインチャンネル・サブチャンネルともにアカウントバンされました笑」
「なりふり構わずとは、この事やなー予想の範囲内 このインスタもTikTokも時間の問題やろ」

というふうに言っていることから、こういったアカウントが消えた時の準備はしているのではないかと考えられます。

もしかすると、近い将来またなんらかのSNSで暴露を再開するかもしれませんね。