未分類

オズワルド伊藤と蛙亭イワクラの交際報道はほんと?嘘なのか真実なのかを考察。

オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんの熱愛報道が出ました。

Yahooニュースの見出しには

「オズワルド伊藤 蛙亭イワクラとの“熱帯夜デート”撮った!シェアハウスで育んだ「来年結婚」宣言の真剣交際」

と書かれており、まるですでに交際がかなり進んでいるような印象を受けるタイトルが採用されていました。

ですが、この記事を一通り読んでみてこの交際に
疑念が生まれました。

オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんはシャアハウス企画を一緒にやり
同棲したり、2人でYoutubeをあげたりと
2人でいることは普通であり、本当に熱愛なのか?という疑問が残ります。

なので2人が「熱愛」とされた理由をもとに
この記事の信憑性について考察していきます。

交際理由1:一緒にマンションから出てくるのは交際の理由になる?

 

伊藤が姿を現わしたのは、イワクラの新居である渋谷区内のマンション前。“彼女宅”から2人はタクシーに乗り込み、代々木八幡の庶民派居酒屋に入店。2時間ほど食事を楽しんだ。引用:yahoo

 

2人はイワクラさんのマンションで集合をして
一緒に居酒屋に向かったと思われます。

そして2時間ほど2人でご飯を楽しんだそうです。

これに関しては、一緒にシェアハウス企画をしていたりするような仲なので
2人きりだとしても一緒のマンションから出てくることは恋愛関係ではなく、ごくごく普通であるように感じます。

お笑い芸人のコンビが一緒のマンションから出てきても
熱愛だ!とはならないですよね。

Youtubeを見る限りお二人はコンビのような関係性なので
このようなことは交際理由にならない可能性が高いです。

交際理由2:30分間まるでツッコミ合うかのように顔や体を寄せ合う2人

『店を出た2人は、タクシーを拾うのかと思いきや、そのまま並んで夜道を歩きだした。約30分間、まるでツッコミ合うかのように、顔や体を寄せ合う2人。』

これも、仲が良い関係性だったら当たり前にするような行為であるように見て取れます。

タクシーを拾わなかった理由としては、
居酒屋の余韻に浸りながらもう少し楽しい雰囲気で喋りたかったというのが理由でしょうか。

タクシーに乗るとどうしても
タクシーの運転手さんに配慮しなければいけないので
そういった意味でも歩いて帰ったのではないでしょうか?

いずれにしても、
ツッコミ合いながら帰ったというのは
3人の関係性であれば、交際理由にはちょっと弱いですね。

交際理由3:手を繋ぐ

 

『周囲の目も気にせず手を繋ぐなど、“アツアツ”ぶりが伝わってくる。少し長めの散歩を楽しんだ後、そのまま2人は、イワクラの自宅マンションに入っていったーー。』引用:yahoo

 

そして、この30分間でどうや2人は手を繋いでいたようです。

 

引用:Yahoo

このシーンに関してはこのような写真もしっかりとと撮られており、
非常に信憑性が高い情報となっております。

個人差はあると思いますが、
手を繋ぐというのは、友達という関係の一線を超えているように感じます。

これに関しては、
交際の理由になりえるのではないかと思いました。

ただ、2人はすごく仲が良いので
手を繋いでいても不思議ではないと感じました。

交際理由4:知人の発言

 

伊藤さんとイワクラさんは、シェアハウスで同居していた昨年の秋に交際を始めました。今はもっぱら、イワクラさんの自宅に伊藤さんが通う生活だとか。伊藤さんは、ごく一部の親しい芸人仲間に、『相方の畠中にもまだ言っていないけど、来年結婚する予定だ』と言っています引用:yahoo

もしこれが、本当であれば確信となる情報です。

ですが、この内容を見てみると、
『伊藤さんは、ごく一部の親しい芸人仲間に、『相方の畠中にもまだ言っていないけど、来年結婚する予定だ』と言っています』

「ごく1部の親しい芸人仲間にしか言っていない」
というこの1文で信頼できる人にしか言っていないということが想像できます。

にも関わらず、こんなに詳細かつ大々的に情報が漏れてしまうものでしょうか。

真実は分かりませんが、
この情報に関しての信憑性はかなり低いかなと思いました。

まとめ

理由1、2関しては、
伊藤さんとイワクラさんの関係を考えると交際理由ではななく
ごくごく当たり前のことであり、

理由3に関しては、
男女の友達で手を繋ぐ人もいるが
一般的に考えると付き合っている可能性は高い。

理由4に関しては、
信憑性がかなり低いため交際理由にならない。
ただ、もし真実であれば確信の持てる証拠である。

 

以上の理由より、
オズワルド伊藤さんと蛙亭イワクラさんの交際は
嘘である可能性が高いという風に考察しました。