未分類

だから愛している僕も愛している【TikTok】の歌詞や曲は?歌手はBBYNABE

「だから愛してる僕も愛してる
歌詞に載せて歌うさ

愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びをつぶれるほど抱きしめて」

この歌に合わせて、胸の前にハートマークを作っている動画がTikTokやYoutubeでたくさん上がっていて、気づいたら思わず口ずさんでしまうようなキャッチーな音楽ですよね。

テンポも声も良くて、これって誰が歌っているの?と気になった方も多いと思いますので、誰の曲なのか、歌詞や曲のフルバージョンと、歌っているアーティストが誰なのかを調査しました。

スピッツのチェリーをBBY NABEがリメイクした曲

この曲は、完全オリジナル曲というわけではなく、スピッツのチェリーをBBY NABEがリメイクした曲となっております。

そしてこの曲は、2021年12月15日にMATT CAB(音楽プロデューサー・アーティスト)さんが投稿しました。

スピッツさんのチェリーは、ゆったりしていて優しい雰囲気に対して、BBY NABEさんのチェリーは、ロックな感じでかっこよく仕上がっています。

BBY NABEさんのチェリーの歌詞は?

“愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて

つぶれるほど抱きしめたいぜ
こぼれそうな思い描いて

帰り道に手を繋いで
風になびく髪を押さえて

雪が溶けて桜が咲いて
feeling like a summer night on a Friday

冷たい手を温め合って
脳内で思い出を再生

3.2.1 we’re off like a shooting star
take you out to the moon

任せてさ守るから
I can risk my life for you

君がいれば完璧さ
like a sundae you’re the cherry on top

だから愛してる?僕も愛してる
歌詞に載せて歌うさ

“愛してる”の響きだけで 強くなれる気がしたよ
ささやかな喜びを つぶれるほど抱きしめて
(くりかえし)

というふうになっております。

太字のところが、リメイクされた歌詞でそれ以外が原曲のスピッツさんのチェリーの歌詞です。

見ていただいて分かるように、ほとんどがBBY NABEさんの歌詞になっています。

フル曲は?

いくつかカバー曲がYoutubeに上がっていますが、この曲がBBY NABEさんが歌っている動画です。

多くのYoutuberがカバーしていますが、ダントツでかっこよく上手いです。当たり前ですが。

BBY NABEはどんな人?

  • 名前:BBY NABE
  • 読み方:ベイビーナベ
  • 出身地:アメリカニューヨーク
  • NY出身で12歳から日本で暮らすバイリンガルラッパー

耳に心地良い低音とどこまでも透き通るような高音で歌える歌唱力を兼ね備えており、リリカル、かつキャッチャーなフローとメロディに英語と日本語を使い分けたラップで独特の世界観があります。

現在はYouTubeでanymore (Official Music Video) の活動で10万再生超え、2019年12月に公開されたRed Bull Musicによる「螺旋 Rasen」にも参戦しています。

また、様々なジャンルで楽曲制作をし、作曲家としても活動をしています。

まとめ

TikTokで流行っている「だから愛している僕も愛している」という曲は、スピッツさんのチェリーをBBY NABE(ベイビーナベ)さんがリメイクした曲ということがわかりました。

本家のチェリーを上手く自分のものにしていますよね。

そんなBBY NABEさんの更なる活躍に期待です。