未分類

ハイメ(ブレイキングダウン)の格闘技歴は?野蛮一族に加入していた過去があった。

ブレイキングダウン5のオーディションにて、元東洋太平洋チャンピオンである山本隆寛さんをハイキックでKOしたハイメさん。

SNSでも「強い」「ダッキングに合わせてハイキックはちゃんと強い」などの声が上がっており、大絶賛されていました。

また、普段、あまり発言しない朝倉未来選手と朝倉海選手からみても面白い試合だったようです。

 

 

 

 


引用:朝倉未来チャンネル

そんなハイメさんの格闘技歴について調査しました。

ハイメ(ブレイキングダウン)の格闘技歴とは?

モハンドラゴンにプロですか?と聞かれ、プロじゃないです。とのこと。
また、格闘技の経験は?と聞かれると、MMAとキックを少々。と語っていました。

本名である「グスマン・ビジャル・ハイメ・ホセ」で調べると
以下の2試合が出てきました。

2011.07.24キングダム小島 潤時間切れ桜の雫
2013.08.10MAキックHIROKING×3×1R判定 0-3後楽園ホール

引用:FIGHTS SPIRAL

また、野蛮一族という地下格闘技団体にも所属しており、
それなりに格闘技の試合をしていると予想ができます。

ただこの団体は、アウトサイダーのように有名な団体ではなく、
所属選手も

  •  吉田 武生 -67kg
  •  坂間 大二郎 -66kg
  •  スパイダー謙二 -66kg
  •  ハイメ・ホセ -63kg
  •  須藤 将吾
  •  極沢 竜介
  •  高橋 徹
  •  内山 晄成
  •  佐藤 浩平
  •  ファイタートモヒコ
  •  菊池 銀次郎
  •  コチラ野崎
という12選手しか出てきませんでした。

朝倉未来選手が対戦した選手とも対戦していた。

そしてどうやら、朝倉未来選手とアマチュアで対戦したブラックコンバという方と対戦していることがわかりました。

引用:DEEP公式

ブラックコンバさんについて調べると、
パンクラスという大きな格闘技団体で活躍されたというの記録がありました。

そんな選手と試合をしていたということは、いろんな大会に出場しており、やはりしっかり強い選手であったことが想像できます。

ハイメのブレイキングダウン本戦の対戦相手が決定!

そんな気になるイケメンアウトローのハイメさんですが、
朝倉未来1年チャレンジの西谷大成選手との試合が決定しました。

西谷大成選手は、DEEPという団体に所属している選手で
プロ9戦4勝5敗というMMA歴も豊富な選手なので、かなり分が悪い対戦となります。

ですが、オーディションの時のような下剋上を期待してしまいますね。

熱望していたモハンドラゴン選手は、啓之輔選手と試合することになりました。

おそらく、モハンドラゴンは、プロと試合をするということに拘っていましたのでそれが原因ではないかと思われます。

まとめ

ハイメ選手の格闘技歴は、

  • MMA
  • キックボクシング
  • 野蛮一族に所属
  • パンクラスの選手との対戦あり

でしたね。

また、ブレイキングダウン本戦での相手は、西成大西選手ということになりました。

面白いカードがたくさん出揃いましたので今から楽しみですね。