未分類

原菜乃華が新海誠のファンになるきっかけになった作品を年齢と季節から考察する。

 

新海誠監督の新作のアニメ映画「すずめの戸締り」のヒロイン・岩戸鈴芽役のオーディションが開催され、1700人超のオーディション参加者の全ての声を聞き、原菜乃華さ(はらなのか)さんが選ばれました。

選ばれた原さんはインタビューで新海誠監督のファンであると言うことを
公言していましたが、
その作品までは紹介されていませんでした。

なのでインタビューの内容から
原菜乃華さんが新海誠監督のファンになった作品はなんなのかを考察していきたいと思います。

原菜乃華が新海誠のファンになった作品を考察する要素は?

 

原菜乃華さんが新海誠監督のファンになったきっかけとなった作品を考察していきます。

①新海誠のファンになったときの年齢

「今も、まだ夢なんじゃないかと気持ちが落ち着きません。中学1年生の夏、新海監督の作品を初めて映画館で見た時の、あの一生忘れることの出来ない胸が震えるような感動を、まさか自分が届ける側になるなんて、全く実感が湧きません」と、以前から新海監督の作品が大好きだったと明かした。引用:yahoo

と記事に書かれているので
新海誠監督のファンになったのは、中学1年生のときと言うことがわかります。

中学1年生は
早生まれの人は、12歳、遅生まれの人は、13歳となっております。

原菜乃華さんの生まれ年が、
8月なので原さんが新海監督を好きになった時の年齢は、
13歳であるということがわかりました。

②原菜乃華の現在の年齢

原菜乃華さんの現在の年齢は何歳なのでしょうか?

wikipediaによると、
生年月日:2003年の8月26日(年齢18歳)との記載がありました。

つまり、
原さんが新海誠監督の作品を見てファンになったのは、13歳であり
原さんの現在の年齢が18歳であることから今から5年前の作品であることがわかりました。

ただ、原さんは8月生まれなので、
もしかすると作品の公開日が誕生日より後であれば、
19歳から換算する必要があるため

今から、5年前もしくは、6年前の作品まで可能性があるということがわかりました。

③新海誠のファンになった季節

 

中学1年生の夏、新海監督の作品を初めて映画館で見た時の
引用:yahoo

と書かれていることから夏に公開された
作品であることがわかりました。

原菜乃華が新海誠のファンになるきっかけになった作品は?

 

まとめると、

要素1:2022年から5.6年前の2016年か2017年の作品であること

要素2:夏の作品であること

以上の理由より
原菜乃華が新海誠のファンになるきっかけになった作品は
2016年8月26日に公開された映画『君の名は。』と言うことがわかりました。

興行収入歴代トップ5に君臨する名作が
原菜乃華さんを魅了したようですね。