未分類

ヤスタケ(山口安威)と新垣里沙の馴れ初めは?結婚のきっかけはカジサック?!

 

カジサックチャンネルのカメラマンヤスタケこと、山口安威さんが
元モー娘。新垣里沙さんと結婚をされました!

 

まったく接点が無さそうなんのにどうやって?と思われた方も多いのではないでしょうか?

 

なので、ここでは
ヤスタケさんと新垣里沙さんのきっかけや、
いつから付き合っているのか?
プロポーズの言葉などを調査してまとめました。

ヤスタケ(山口安威)と新垣里沙さんが結婚発表!

 

2020年の6月30日に、
お互いのTwitterアカウントで結婚を発表されました。

新垣里沙さんの投稿はこちらです。

ヤスタケさんの投稿はこちら。

 

元モー娘。の新垣里沙さんってどんな人?

 

新垣里沙さんって誰?と気になるかと思うので
かるーく新垣里沙さんってどんな人なのかを説明します。

 

新垣里沙さんは(にいがき りさ)さんは、
現在は、女優の仕事とYotuberをしています。

 

過去には、
大人気、女性アイドルグループのモーニング娘。の元メンバー(5期)であり、
7代目のリーダーと同時に、ハロー!プロジェクトの3代目リーダーも務めていました。

 

ヤスタケさんと新垣里沙さんのきっかけとは?

 

初めて会ったのは、
お仕事の現場の楽屋挨拶だったそうです。

 

 

そこで里沙さんと話した際に、
なんと里沙さんはカジサックチャンネルのファンであり、
ヤスタケさんを知っていたようです。

 

それもあってか
お互いに話が盛り上がり、
共通の「お酒が好き」という話になったときに
ヤスタケさんの方から誘ったそうです。

 

「じゃあもし良かったら今度飲みにいきましょう!」

 

 

里沙さんも「ぜひぜひいきましょうよ!」と伝え
仮デートが決定したそうです。

 

そしたら、そのタイミングでコロナ禍に入ってしまい
会えない状態になってしまいました。

 

いつから付き合ってたのか?

 

2022年になってようやく2人で飲みに行ました。

 

SNSではお互いにフォローとかはしていたので
観てるうちにより趣味とか人間性が見えてきて、
魅力を感じて本当にお食事を心からのに行きたいなと思ったそうです。

 

そして、
ヤスタケさんから連絡を入れました。

 

「ちょっと良かったらあの時約束した飲みそろそろ行きましょうよ!」

 

 

「あーすいませんわざわざご連絡ありがとうございます」
「お忙しいのに気を遣っていただいて大丈夫ですよ!」
「約束とかほんとに大丈夫ですよ」

 

と気を遣われて一回やんわり断られてしまったそう。

 

この返答がヤスタケさんに火をつけたようで、
自分の今の気持ちを素直に伝えようとのことで、

 

「すいません!変なこと急に入れちゃってお久しぶりなのに!」
「個人的に行きたいという気持ちがあるのでもし良かったら一緒に行ってくれませんか?」
と本当の気持ちを打ち明けます。

 

「そういうことでしたら喜んで!」ということで
これをきっかけに初デートが決定したそうです。

 

断った時の里沙さんの心境は
ヤスタケさんが忙しいイメージがあったので
気を遣わせてはいけないと思っていたそうです。

 

そしてお店は焼き鳥屋に決まります。

 

ヤスタケさんから、
「何を食べます?」と質問し、
里沙さんが「焼き鳥が食べたい」と言ったそうです。

お互いにお酒が好きだったのも影響しているかと思います。

 

そして、ヤスタケさんは
初デートで会った瞬間に、ピンと来て恋に落ちたそうです。

 

そしてさらに、
話していけばいくほどほんとにまっすぐで気遣いができて優しいし‥
この人だ!と強く思ったそうです。

 

そして、焼き鳥屋を出て、2軒目の居酒屋のときに
「好きです!結婚を前提に付き合ってください」と初デートで告白をしました。

 

 

その時の里沙さんは
「早い!早い!早い!お気持ちは嬉しいですけど」
というリアクションをしていたそうです。笑

 

ヤスタケさん曰く、
もうほんとにこの人しかいないと思ったそう。

 

その後、
何回もご飯行ったり会ったりしていて
そこから付き合うまではすごく早かったみたいです。

 

プロポーズの言葉は?

 

指輪を渡しながら、
シンプルに「好きです!僕と結婚してください!」と言ったそうです。

 

ですが、里沙さん的にはその言葉の前にある言葉がきっかけでプロポーズの言葉なんだという解釈をしていたそうです。

 

里沙ちゃん今までよく1人で頑張ってきました。
これからはしっかり僕が、里沙ちゃんと里沙ちゃんの家族をまとめて
まるごと幸せにできるように支えるから。

 

という言葉です。

 

この言葉を聞いたときに

これまで12歳からモー娘。という大きすぎる仕事をしていた里沙さんの
肩の力が初めてフッと抜けたという感覚だったそうです。

 

素敵ですね。

 

そんなヤスタケさんですから、カジサックさんのように
素敵な家庭を築いていけそうですね。