未分類

谷尻萌のセミの動画は?「放送事故やん」「全く天気情報が張ってこないw」との声

お天気キャスターの谷尻萌さんが2022年7月22日の放送の「めざましテレビ」(フジテレビ)でセミを胸にブローチのようにつけて登場したのが話題となっております。

そんな登場に、スタジオでは「え?!嘘でしょ?!」という驚きや悲鳴のようなものが聞こえてきました。

そんなスタジオのことも気にもせずたんたんとセミと一緒にリポートする谷尻萌さんが面白かったです。

なので、今日はその放送事故のような動画とセミと一緒にリポートした谷尻萌さんへの世間の反応をまとめました。

谷尻萌がセミと一緒にレポートする動画

いきなり、「私セミ捕まえちゃいました〜〜〜〜」というのがまずおもしろですよね。

アブラゼミのオスのようです。

セミをみた瞬間オスと分かるというのは、そうとう虫に詳しいように思います。

まるで、ペットのように真面目に扱っているのがなんとも言えないですね。

セミの名前も判明

インスタグラムにてセミとのツーショットを投稿し
セミの名前は「ジリコ」にしたという報告をしていました。

セミとリポートする谷尻萌に対する世間の反応

Twitterでの反応の多くは、好意的な反応で批判している方はほとんど見受けられませんでした。

中でも、「ファンになりました。」や、「大物になりそう」などと個性や人柄について話している方が多かった印象があります。

また、今日は、セミをつけていないんだというがっかりした意見や、
なんでセミが逃げないんだという疑問や、少しずつ上っていくセミが気になりすぎてまったく放送内容が入ってこないというような反応もありました。

真面目に読むことも大切かもしれませんが、このようにほっこりした天気リポートもありなのかもと思いました。天気の情報はテレビを見れば1発で出てますしね。

まとめ

セミをつけて、登場したお天気キャスターの谷尻萌さんですが今回の常識を超えたセミとのお天気リポートはマイナスではなく、プラスに働いたように感じいます。

実際に、Twitterでも動画が回っており3日で4万いいね、そして、1万リツートもいっていました。

谷尻萌さんが今後どのようなリポートを見せてくれるのか期待してしまいますね。