未分類

土屋太鳳の10代の写真2枚(浴衣と水着)は?当時のミスフェニックスブログの文章も

土屋太鳳さんがInstagramにて、お願いがありますと切り出し、
写真を探してほしいと呼びかけました。

その写真は、土屋太鳳さんが12歳の頃の写真のようで所属事務所にも保存されていない写真のようです。

どんな写真か気になるところなので、
屋外で、紺色の浴衣を着て赤いお茶席に座っている写真
海の前で水着を着て足を高くあげている写真
この2枚がどんな写真だったのかを調査しました。

当時12歳の太鳳さんが書いていた貴重な文章も見つかりましたので
紹介していきます。

屋外で、紺色の浴衣を着て赤いお茶席に座ってる写真


引用:Twitter(@TAdaimaOkaeeri_)

小学6年生とは思えないほど、雰囲気も文章も大人っぽいですよね。

そんな中にも、カブトムシを捕まえて飼ったというエピソードがあって
小学6年生だったんだなぁと感じます。

ひよどり山:東京都八王子市になる山で高さ154mの山のようです。

ゆかたざらい:舞踊のための衣装ではなく、稽古着である浴衣で踊るもので日頃の稽古の「おさらい」をするといういう意味です。

海の前で水着を着て高く足をあげている写真

引用:Twitter(@TAdaimaOkaeeri_)

浜辺で20km歩き抜けて1番にゴールするって相当陸上が得意だったのがみて取れます。

小学6年生で20kmは男子でも
おそらく難しいのではないのでしょうか。

九十九里の海:九十九里浜と呼ばれ、千葉県東部から太東崎まで及ぶ日本最大級の砂浜海岸です。


引用:https://triipnow.com/4471

まとめ

 

急遽土屋太鳳さんが欲しかったこれらの写真がなぜ必要になったのかも気になるところですが、すぐにこの2枚の写真が見つかってよかったです。

なぜ写真が必要になったのかもわかり次第書いていきたいと思います。