未分類

TKO木下の投資トラブルの被害者(お笑いグループや芸能人や女性タレント)は誰?

TKO木本武宏さんが、所属事務所の松竹芸能を退社することを発表しましたね。

そのきっかけになったのが、巨額の投資トラブルでした。

木本さんは、身の回りの芸人仲間、女性タレント、一般人にまで声をかけ投資を持ちかけて投資先であるAさんにお金を渡していたようです。

ですが、ある日急に木本さんのその投資先の人が消息を断ち、連絡が取れなくなってしまい、木本さんを含め木本さんに投資を投げかけれた方が投資をした金額、約5億円という大金を騙し取られてしまったようです。

そして、TKO木本さんは、人望が厚かったようで被害に遭われた方が続々と出てきました。

  • ピンでも地上波番組に多数出ているお笑いグループの1人
  • NHK紅白歌合戦に出演経験のある女性タレント
  • 第一線の芸能人
  • 一般人
    ということで、被害者は誰なのかを調査しました。

TKO木本武宏から投資も持ちかけられていたお笑いグループの1人は誰?

TKO木本さんから投資を持ちかけられ被害に遭われているお笑いグループの1人は

  • 平成ノブシコブシの吉村崇さん
  • 野生爆弾のくっきーさん

の2人ということがわかりました。

2人の被害額は?

芸能関係者によると、吉村が投資していた金額は約5000万円にも上るとみられる。また、一部報道のあったお笑いコンビ「野性爆弾」のくっきー!(46)は数百万円を投資したが、返金されているという。引用:日刊スポーツ

日刊スポーツさんの記事によると、吉村崇さんは5000万円。
くっきー!さんは数百万円だったようですが、返金されているようですね。

TKO木本さんの投資被害に遭われた芸能人は誰?

誰かという特定した記事はありませんでしたが、木本さんは多くの芸能人の方と親交がありました。

SNSにあげる人との親交がとくに深いと考え、今回はインスタグラムにて木本さんと親交のある芸能人を調査しました。

南川聡史さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

前田希美さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

ロッチ:コカドケンタロウさん

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

かまいたち: 濱家隆一さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

キングコング:梶原 雄太さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

カンニング:竹山さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

サンドウィッチマンの2人

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

よゐこ:濱口優さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

木本武宏(@tkokimoto)がシェアした投稿

という錚々たる芸能人との付き合いがあることがわかりました。

もしかすると、この中に被害に遭われた芸能人の方がいるかもしれませんね。

女性タレントは誰?

女性タレントについて調査しましたが、人物の名前までは特定できませんでした。

ですが、誰もが知っている方であることは間違いないようです。

木本から投資の声をかけられたメンバーは、ピンでも地上波番組に多数出ているお笑いグループの1人や、NHK紅白歌合戦に出演経験のある女性タレントなど、第一線の芸能人から一般人まで、多岐にわたるという。日刊スポーツ

日刊スポーツさんには、NHK紅白歌合戦にも出演経験のある女性タレントという記載がありました。

関係者は「中には数年前にブレークした女性タレントもいる。引用:スポニチ

また、スポニチさんには、数年前にブレークした女性タレントというふうに記載がありました。

もし2つの記事に書かれている方が同一人物であれば、数年前に紅白に初めて出た女性の歌手ということになりますね。

多くの人に声をかけていたようなので、違う可能性もありますが、、。

他の投資被害者の有力候補は?

その他にも木本さんの周りにはたくさんの被害者がいるということなので、有力候補になりそうな方を調査しました。

  • オジンオズボーン…篠宮 暁さん
  • オジンオズボーン…高松 新一さん
  • うしろシティ…阿諏訪 泰義さん
  • ブリキカラス…小林メロディさん
  • 駆け抜けて軽トラ…小野島徹さん

という方が挙げられます。

この方々は以前水曜日のダウンタウンに木本さんが出演した際に、木本軍団として紹介されていた方々です。

まだ、あまり聞いたことがない方が多いので
お金に困っていて木本さんが善意で声をかけた可能性もありそうですね。

まとめ

まとめると、
現在判明されている被害者は2名で、

  • 平成ノブシコブシの吉村崇さん
  • 野性爆弾のくっきーさん

ということがわかりました。

そして、それぞれ被害額が

  • 平成ノブシコブシの吉村崇さんが5000万円
  • 野性爆弾のくっきーさんが数百万円(ただし、返金はされている)

ということがわかりました。

また、被害に遭われた女性タレントは

  • 数年前にブレークして紅白に出た歌手という特徴がある

ということがわかりました。

わかり次第、追記をしていきます。