未分類

山本真司(ブレイキングダウン)の昔は何者?正体を暴いたら与国秀行の右腕だった。

ブレイキングダウン5のオーディションにて、瓜田純士さんに噛みつきまくり、スパーリングでは45歳にも関わらず華麗な動きをしていた山本真司さん。

たしかに、スパーリングではそれなりにすごい動きを見せていたけど、なんでこのおじさんがブレイキングダウンに選ばれているのかがわからない。

昔は、杉並を制覇したと言っていたが、ブレイキングダウンに選ばれるほど派手なようには感じませんでした。

ですが、数々のオーディションの中からブレイキングダウンに選ばれたと言うのは事実なので今日は、山本真司さんがいったい何者なのか正体を暴いていきたいと思います。

山本真司さんの正体は?

 

気になる山本真司さんの正体とは、

関東最強の不良:与国秀行(旧:谷本)の右腕です。


引用:ユーチューブオタクリョウ

与国秀行さんとは?

異名:
関東最強の不良
アウトロー界のレジェンド

という異名を持っています。

与国さん最強伝説1

幼少期からとにかく最強を目指し喧嘩と筋トレに明け暮れていたそうです。

地元杉並だけではなく、
渋谷、府中、三鷹、中野、江東区など関東圏を総なめした。

不良でありながら薬物、恐喝、強姦などの悪事には一切手を出さない。

ただひたすら「最強」を目指していた漢というわけです。

ただただ、最強を目指す不良はかっこいいですよね。

格闘家で言えば、朝倉未来さん。

引用:しくじり先生俺みたいになるな!!【公式】

東京リベンジャーズでいえば、マイキー。

引用:東京リベンジャーズ
ワンピースでいえば、カイドウのような漢というわけです。

引用:ONE PIECE

与国さん最強伝説2

湘南乃風の若旦那は与国氏をみて次元が違うと悟り、
不良をやめたそうです。

引用:Instagram(wakadanna46)

戦わずして、負けを敵わないと思ってしまうレベルの強さだったようです。

山本真司さんが選ばれた理由は?

山本真司さんが選ばれた理由は、
そんな最強すぎる漢の右腕だったからというわけです。

朝倉未来チャンネルでいえば、
50対2の喧嘩で朝倉未来さんと闘った吉田さん

引用:Instagram(yoshi_da318)

東京リベンジャーズでいえば、ドラケン

引用:東京リベンジャーズ

百獣海賊団でいえば、キング

引用:ONE PIECE

一番カッコいいポジションかつ、強いキャラクターです。

2人の関係性は?

幼馴染

同い年

同じ杉並

東田中学に通う

という関係性であり、昔から仲が良く一緒に最強を目指すような関係性だったことが見て取れます。

山本真司さんもヤバかった。

最強伝説1:40人のヤンキー

ある日、東田中学に荻窪の40人のヤンキーが乗り込んできたそうです。

ですが、そんなヤンキーを

与国さん
山本さん
他3人の計5人

で返り討ちにしたようです。

40人いても、与国さんをみた瞬間に戦意喪失した人が多かったのではないかと思われます。

最強伝説2:昔の不良チーム「新宿邪悪逹」の初期メンバー

東京卍會でいうところの完全にドラケンポジションですね。

基本的に、No.2は大将の次に強いのが鉄則なので
山本さんも相当強かったのではないかと思われます。

ファッションセンスがあった。

それだけではなく、音楽やファッションに敏感で流行の最先端を言っていたようです。

実際に雑誌デビューもしていたようです。

引用:ユーチューブオタクリョウ

まるで、No.2の強さを持ちつつも、
東京卍會の三ツ谷隆のようなセンスもあったようです。

引用:東京リベンジャーズ

まとめ

ということで山本真司さんは

最強の不良:与国さんの右腕であり、
40人の不良にも立ち向かう強さを持ち、
かつ、
ファッションセンスも良い

という、ヤバいお方でした。

ブレイキングダウンに選ばれた理由も納得できますね。

こちらでは、ブレイキングダウンで爪痕を残した他のニキと呼ばれる経緯や人物をまとめています。